建物全般の内装工事の求人の参考に埼玉県や東京都近郊での作業の様子などを掲載します

営業目的のお問い合わせはお断りしております。
お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

現場の作業風景や建築関係のトピックスなどを発信します

内装仕上工事の仕事は、コンクリート打ちっぱなしの何もない空間に、壁や間仕切り・天井を組み上げ、新たな空間を作る創造性の高い仕事です。また、様々な技術が必要とされる工事でもあり、軽量鉄骨下地工事やボード工事、クロス工事など、スタッフはそれぞれの技術を駆使して自由自在に空間をつくり出します。
チームワークでお互いに連携を取りながら作業を完成させたときの感動はひとしおで、モノ作りの醍醐味と大きな達成感を味わうことができる瞬間です。このような作業の様子や、日常のトピックスなどを情報発信していきます。

2021/08/03

テナント改修久々ですが、今日は天井、壁のLGSをやっております。昨日と今日の作業内容のギャップありすぎ~

2021/08/03

ステンレス手摺取り付け工事この様な手摺も取り付けちゃいますよ!

2021/07/24

20年前に新築でこの現場に参加しました。懐かしいです。その時の事がどんどん思い出してくるもんですね!

2021/07/20

サブタイトル明日は技能試験です。図面に従って施工して行きます。初めに私は何も言いません!やって失敗してみて下さい!その方が経験になります!さあ明日はしっかりと受験できるでしょ!サブタイトルテキ…

2021/06/24

今日で一つのテナント工事が終わります。ローパーテーションですが、結構重たかった

2021/06/22

テナント工事明日からは町田で店舗工事です!どんな店舗になるのかはお楽しみに^_^

2021/06/22

テナント工事最近大型現場も終わり、店舗、レストランなどの改修工事も手掛けています。テナント工事もいろいろ凝った作りがあって楽しいですよ!

久々に大型現場に入った。担当監督も気合が入っているので順調に進んでいる。今週は台風が近づいているので、工程を前倒しで進めている。社員紹介へ

順調に進捗中新しい仲間とベトナム人TAMの活躍により工程を前倒しで進行中!天候に影響するけど竣工に影響するのでシビアな工程調整になっています。

確かな技術力に定評のある株式会社エイチ・アイ・プロジェクトは東京オリンピック関連の仕事も行う、建物全般の内装・外装の下地・仕上げ施工会社です。埼玉県新座市に事務所を構えて、主に東京近郊を営業エリアに活動をしており、内装工事の仕事で働いてもらえる方の求人を行っています。内装下地工事のひとつである軽量鉄骨下地工事(軽天工事)は、言ってみれば内装の骨格を作る仕事で、ライト・ゲージ・スチールと言う厚さ0.5mmほどの軽量鉄骨を一本一本組み上げて壁や天井などの骨組みを作ります。そしてその骨組みにボード工事で天井と壁を取り付け、床工事を行うことで一つの空間が出来上がります。
自分が手掛けた作業が一つの空間として形になったときの喜びはひとしおで、大きな達成感とモノ作りの醍醐味を味わえる瞬間です。このようなモノ作りの醍醐味を分かち合える、仕事に対して前向きな方にぜひ来て欲しいと考えています。また、これらの内装に関わる作業の様子などを情報発信することで、内装仕上工事への理解を深めてもらうための一助となればと考えて記事を掲載していきます。スタッフの作業の様子や日常の風景、そのほか会社や建築業界に関するトピックスなどの情報を盛りだくさんでお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。